· 

メロンのシフォン

友人の新居におじゃまするので
手土産でも持っていこうと準備をしていたのですが、
友人が体調を崩し急遽延期になりまして。

 

準備した材料がもったいないので
家で食べる用に作ってみました。

プレーンシフォンに

生クリームを塗って、メロンを乗せました。

 

5歳の娘も手伝ってくれました。

 

横半分に切ってメロンと生クリームをはさむかわりに、お手軽に真ん中の穴にメロンと生クリームを詰めました。

 

 

こちらのシフォン、
シフォンと生クリームとメロンが口の中で「じゅわっ」ととろける食感がとても良くて、あっという間になくなってしまいました。

 

大人2人と子ども1人でホールの半分を食べましたが、全部食べられたかも……

 


生クリームやフルーツがなくても食べやすいシフォンなので、いつもは何もつけずにそのまま食べていますが、たまにはデコレーションするのもいいなあと思いました。