· 

シフォンのラスク、作りました

先日、シフォンのラスクを作ってみました。

 

シフォンの試作をしたら消費期限内までに食べきれなかったので、日持ちさせようと思いまして。

薄くカットして、オーブンの低温でじっくりと焼き上げました。


一般的なラスクは、カリッと歯ごたえがあるのですが、もとがふわふわなシフォンのラスクなので、カリッと焼いてもどこかふんわりしていて、サクサクな食感。

どちらかというとクッキーに近い感じです。

 

ラスクのためだけにシフォンを焼くのはたいへんですが、シフォンを作りすぎた時にはよさそう。


娘:「チョコレートかけたら、きっとおいしいよね~」

今度、プレーンシフォンを作った時に試してみます☆