· 

「おいしい」だけでは

 

試作で作った

キウイのシフォンケーキ🥝

残念ながら、没になりました〜。

 

 

夫「おいしいけど、キウイってわからないね」 

 

キウイは、酸味はあっても味が淡いから

どうかなと思ってましたが……ダメでしたか。

 

娘「でも、おいしいよ」

 

家でおやつとして食べるならいいけれど、

販売するからには「キウイだね〜」って

わかって食べてもらいたい。

 

 

ジャムにして半分ぐらい煮詰めて

シフォンがふくらむギリギリまで入れたのですが、

まだまだでした。

 

 

「味がわからない」と同じ理由で「お蔵入り」になったシフォンケーキは数多く。

キウイのシフォンも、めでたく(?)仲間入りです。

 

いつか日の目を見るといいなあ。