· 

お世話になりました

娘が年中さんの頃に担任だった先生が退職される、とのことで、

幼稚園へお別れのご挨拶に行きました。

シフォンケーキを持参して♪

(「いちごのシフォンケーキ」です)


「お母さんがシフォン屋さん、と聞いた時に

布のシフォンをイメージしていて、

てっきり手芸屋さんだと思ってました」と、

最後の最後で誤解が解けました。


年長さんは担任ではなかったのですが、

お迎えに行くと娘は必ず先生のクラスにおじゃまして。

先生も「今日○○ちゃんとこんなことしたんですよ〜」と気さくに話しかけてくれて、

娘も私も大好きな先生。


運動会等で幼稚園に行ってもお会いできないと思うと寂しいですが

新たな門出をお祝いいたします✨