· 

日向夏

今月限定の「日向夏のシフォンケーキ」。

 

「日向夏」と聞いてご存知ない方もいらっしゃると思いますので解説します!

 

「日向夏」は宮崎県特産の柑橘類です。

なので関東では見かけないかもしれません。

(私は宮崎のアンテナショップで購入しました)

 

柑橘類にしては酸味が少なく、ほのかな甘みが特徴です。

 

また他の柑橘類と異なり、皮の下の部分が甘くてふかふかしているので、

果実と一緒に食べると一層おいしいです。

皮を薄くむいて

白い皮ごといただきます。

瑞々しくって、ふわふわ!

 

ふかふかの白い皮ごと果実と一緒にジャムにして、生地に入れて焼き上げた

「日向夏のシフォンケーキ」。

シフォンケーキで「日向夏」を味わってくださいね。

 

☆ご注文は「ご注文方法」からどうぞ!