· 

なくても、よき日

昨日は母の日。

私も母ですが、わが家に母の日はありませんでした!(笑)


娘の幼稚園時代には「母の日製作」が毎年あり、それなりに母の日がありました。

ですが、小学校に入って製作がなくなったからか娘からすっかり忘れられ、さらにはイベント事に興味のない夫。


そんな二人なので母の日ないだろうと想定済みでしたので

いつもと同じように三食ご飯を作り(と言っても、前日大量に作ったカレー)

いつもと同じように、シフォンケーキを作る。

夫リクエストの「チーズシフォンケーキ」

(あら?父の日だったかしら?)


夫と娘の好きなチェダーチーズをゴロゴロ入れました。

軽くトーストすると(トーストしたのわかります?軽く焦げてるの)、外はサクッと、中はふんわり。食感が変わってまたいいのです♪


二人とも、ふだんのシフォンより良い食べっぷりで、めずらしくおかわりしてました。

こんなに喜んでくれるなんて思わなかったなぁ〜。


シフォンケーキを喜んでもらえて

母の日なくてもよき日でした。