· 

TODA HONEY(戸田ハニー)のシフォンケーキ

私の住まい、埼玉県戸田市で作られたはちみつ

「TODA HONEY」を使いました。地産地消ですね^^

 

戸田市はそんなに田舎ではない(はず)ですが(お隣は東京都です)、

いったいどこで作られているの?と不思議でしたが、

戸田市商工会の屋上でミツバチを育てられているそうです。

 

さて、「TODA HONEY」のお味は、

味も香りも、濃厚!

ですが、クセは少なく食べやすくて

スッと入っていきます。

 

そんな「TODA HONEY」がたっぷり入って

カステラの甘~いところがふわふわになったような

濃厚な甘みが味わえるシフォンケーキです。

時々「定番シフォンケーキ」に加えようと思っています。

(時々だったら定番ではないか……)

 

はちみつがお好きな方、

戸田市民、戸田市にゆかりのある方、ぜひどうそ!