· 

旅行の思い出を味わう

旅行の楽しみのひとつは、

シフォンケーキに合いそうなお土産を買うことです。


シフォンケーキが大好きなので(シフォンケーキ屋さんですし)

シフォンケーキに使えそうな材料はあるかな〜と、旅行先でも探しています。


シフォンケーキの生地に入れて焼いたり、

焼き上がったシフォンケーキに添えたり。


その土地ならではの材料でシフォンケーキを作って食べると

「楽しかったな〜」「また行きたいな」と

旅行の思い出もよみがえります。


もう一度旅行をしているような。


帰ってからも旅行の気分が味わえる楽しみ方です。



先日、家族旅行に出かけていました。

しばらく、旅行のお土産で作ったシフォンケーキをご紹介します。