· 

「ホテルヨーロッパ」のローズジャム

長崎ハウステンボスへ旅行しました。

オランダの街並みが素敵でした

あとミッフィーちゃんも!(ミッフィー大好き😆)



お土産でシフォンケーキ、その1

「ローズジャム」です。

ハウステンボスにある「ホテルヨーロッパ」で購入しました。

スコーンと一緒にいただいて美味しかったので💕(スコーンの写真撮り忘れました💦)



ローズジャムは、香りやクセが強かったりと、

好みのジャムがなかなか見つからなかったのですが、

このジャムはローズの香りがしっかりあるのに柔らかな香りで、

イチゴも入っているからか食べやすいジャムでした。


シフォンケーキの中に入れたらどうかな〜。

ローズの香りがするなんて素敵♪と思ったものの。

「たくさん使ったのに香りがしない!」という

残念な結果が予想されたため😅

プレーンシフォンケーキに添えました。

スコーンや紅茶だけでなく、シフォンケーキにもピッタリでした☺️