· 

日向夏のシフォンケーキ

先日「新作シフォンケーキできました~!」と書いたきりでした!

ごめんなさい!

 

今度こそ、新作シフォンケーキのご紹介です。

「日向夏のシフォンケーキ」です。

https://soffice.base.shop/items/73928429

 

ところで、日向夏はご存じですか?

 

宮崎県特産の果物で、酸味の少ない柑橘類です。

見た目はグレープフルーツみたいなので酸っぱそうですけどね。

 

他の柑橘類と違うところは、中の白い皮も食べられるところ。

(ふつうは苦いから取り除きますよね)

白い皮が甘くてふわっとしているので、果実と一緒に食べると

いっそうおいしいです!

その、白い皮もおいしい日向夏を皮ごとジャムにして

シフォンケーキに入れました。

(シフォンケーキにぽつぽつ入っている皮の部分、妙に食べごたえがあります^^)

 

ふわふわシフォンケーキと、食べごたえのある日向夏のジャム。

ふわっとさくっとした食感に

日向夏の上品な甘みと酸味、さわやかな後味が楽しめます。

 

日向夏をご存じの方もそうでない方も、よろしかったらどうぞ。

 

5月末頃までのシフォンケーキです。

ご注文は「通販ページ」からどうぞ。