· 

念願の「アールグレイのシフォンケーキ」!

最近、ようやく「アールグレイのシフォンケーキ」ができました!

「アールグレイ(ベルガモットマーマレード)のシフォンケーキ」

 

紅茶のシフォンケーキといえばアールグレイが有名なので

以前からからご用意したいと思っておりました。

 

ですが、アールグレイは「ベルガモット」という柑橘類の香料をつけた紅茶でして……。

『ソフィーチェ』のシフォンケーキには香料を使いたくないですし、

かといって「ベルガモット」は日本では入手できず、あきらめていました。

 

あるとき、「ベルガモットのマーマレード売ってないかなあ。外国のならあるかも」と

ネットで検索していたら……ありました!

日本でベルガモットを栽培しているところ、

さらには、ベルガモットのマーマレードを作っているところを見つけました。

(最近日本でも作られるようになったそうで!)

 

香り豊かなベルガモット。

紅茶に入れると、アールグレイ……♡

 

ベルガモットマーマレードに出会えたおかげで、

香料を使わない、とびきりの「アールグレイのシフォンケーキ」ができました。

※「ベルガモットマーマレード」を使っている、という意味で

商品名にはかっこ書きで(ベルガモットマーマレード)と入っています

 

おかげさまで、マルシェでも「アールグレイのシフォンケーキ」は一番人気!

よろしかったらどうぞ。

 

※ご注文はこちらから→

「アールグレイ(ベルガモットマーマレード)のシフォンケーキ」