· 

もっちゃん家のおすそわけ

リノア北赤羽つながるば.でのイベント

「もっちゃん家のおすそわけ」に参加しました!

https://renoakitaakabane-share-space.com/event/mocchanchi/#


「もっちゃん家のおすそわけ」は、

自然を一緒に楽しむ会とのこと🌱

自然は好きですが、なかなか触れる機会がないので参加しました!


最初に、もっちゃん家の植物のご紹介がてら、

お庭で採れた桃や柚子で作ったドリンク🥤

採れはじめのブルーベリー🫐をいただきました!おいしかった〜☺️

お庭で果物が採れるっていいですね



その後は、開催日が東京の盆の入りとのことから、お盆の飾りを作ったり(初めて作った笑)

枝で工作をしたり、

さらにはおみやげまでいただきました💕

(甘くておいしかったです🍑)

もっちゃん家のお庭は自然の恵みいっぱいですね



次回は817()です。

草木の工作遊びができそうなので、

夏休み中の子どもと参加しても良さそうです😊


☆お申し込みはこちら

https://renoakitaakabane-share-space.com/event/mocchanchi/#


楽しい会をありがとうございました!