· 

シフォンケーキ100個を、ベトナムへ?!

先日、あるご依頼を受けました。

「シフォンケーキを100個ぐらい、

ベトナムへ持って行きたいのだけど」


100個?!

ベトナム?!


よくベトナムへ出張に行かれるそうですが、

その際、日本から100個程のお菓子を

手荷物でお持ちになるそうです。


……大荷物になりません?

(毎回のことだから構わないそうです笑)


それでも大きさの限度があるので、

いつもの半分の大きさ(16カット)だったら、

4箱で済みますよ(ホール6台分で96カット)

とご提案しました。


「それなら持てる」とのことで、

シフォンケーキ6台焼いて

1台を16個にカットして(細くてカットが難しい……)

96個用意しました。

プレーンシフォンケーキと抹茶シフォンケーキです
プレーンシフォンケーキと抹茶シフォンケーキです

16カットとはいえ

100個近く用意したのは初めてでした。

がんばった〜!


先日無事お渡しできました。

おいしくお召し上がりいただけますように。