· 

かぼちゃのシフォン

今がおいしいかぼちゃを使ったシフォンケーキ、

ただいま販売中です!

 

ファーマーズで購入した、無農薬・化学肥料不使用のかぼちゃを
ジャムにして、シフォンにたっぷり入れました。

 

ジャムを作るとき、最初にかぼちゃを蒸すのですが、
味付けなく蒸しただけでも濃厚な味で、ほくほくなんです。
「味見」と称してぱくぱく食べてしまい、
うっかりジャムの分がなくなるところでした~


さて、できたシフォンは、
ジャムが入っているからか、しっとりした食感。(でも、ふわふわ!)
かぼちゃの味は“ほんのり”なので
「かぼちゃが食べたい!」時は物足りないかもしれませんが、
ほんのりだから、くせがなく食べやすいです。

 

野菜嫌いのお子さまにもおすすめで、
以前あるお母さまが、「うちの子かぼちゃダメだけど、このシフォンは食べたの!」
と、喜んでくださいました。

 

味の濃いかぼちゃを使った、どなたにも喜ばれるシフォンケーキです。

 

 

「かぼちゃのシフォン」は
1ホール(18センチ)2000円です。

 

ご注文は、当ホームページの「ご注文方法」からどうぞ!