· 

プリンのシフォン、作りました

先日は娘の誕生日でしたが、2週間前は夫の誕生日で、
夫の誕生日にもケーキを作りました。

 

本人の希望ではなく、私が作りたいケーキなのですが(笑)

 

プリンの上に、シフォンケーキです。

プリンを作って(直径18センチです)

お皿にのせたら、上からメープルシロップをかけ

その上に、シフォンをのせます。
(シフォンはいつもより小さめ、14センチです)

シフォンの穴に生クリームとイチゴを詰めて

上に生クリームをぐるぐると。

最後にデコレーションして、できあがり。

当の夫には「甘い~」と言われましたが
娘(と私)には好評でした。

以前から「プリンを使ったシフォン」が作りたいなあと思っていたのですが、

(ブログにも書きました→「ぴよりん」
ようやく実現できました!