· 

栗のカップケーキシフォン

昨日は結婚記念日だったので、

お祝いにケーキを作りました。

 

まあ「結婚記念日」は口実で、

単にケーキが作りたかっただけなのですが。

(あぁ、言っちゃった~)

栗のクリームがたっぷり入った

「栗のカップケーキシフォン」です。

 

 

栗の渋皮煮をたっぷり練りこんだ風味豊かな栗クリームと

プレーンな生クリームをカップケーキに詰め、

こってり甘い栗の渋皮煮も添えました。

 

栗クリームと生クリームと栗とシフォンを一緒に食べると

ほっくり、じゅわ~と、一瞬で溶けて、

あっという間になくなります。

 

 

栗が大好きな娘に大好評のカップケーキでした。

(かんじんの夫も……たぶん・笑)