· 

チョコじゃないけど、チョコみたい!

新作シフォンケーキのご紹介です。

チョコに見えますが、チョコではありません。


キャロブ(いなご豆)という、地中海地方に育つ木の実を使いました。

ココアに似た風味ですが、カフェインを含んでいないので、ココアの代用として使われています。


「キャロブシフォンケーキ」には、さやを乾燥させて製粉した「キャロブパウダー」と、キャロブパウダーを原料としたチョコチップ状のタブレットが入っています。

(このタブレットが本当にチョコみたいなんです!)


味も、「香ばしいココア」みたいで、少しクセはありますが違和感はそれほどありません。

娘に何も言わずに食べさせたら、

「おいしい!これ、ココア?」とダマされました笑


カフェインレスの「やさしいココア」。

カフェインを控えている方や小さなお子さまにも良さそうです。


近々通信販売を開始します。お楽しみに!