· 

ビーガン・シフォンケーキのお披露目

リノア北赤羽つながるば.

おいしいランチを食べながら、

ビーガン・シフォンケーキのお披露目を。

「紅茶」「抹茶マーブル」「いちご」をお持ちしました。

紅茶
紅茶
抹茶マーブル
抹茶マーブル
いちご
いちご

「おいしい!」

「卵使ってないのにシフォンケーキみたいにできるの?!」とのお言葉。

嬉しいです!

 

それから、小麦粉を使ったビーガン・シフォンケーキも。

(前回の記事「粉の違いが大違い!」のシフォンケーキ)

穴があきすぎてて

「トムとジェリーに出てくるチーズみたい」ですって!笑

味は良かったようでホッとしました。

 

また、ビーガンのチーズやクリームがある、など

(乳製品使わずにどうやって作るの?!)

ビーガン初心者の私には驚きの話を聞いたりと

楽しい時間でした。

 

ビーガンを取り入れると

シフォンケーキの幅が広がりそうで

ワクワクしています!